ロゴ

薄毛が気になったら植毛クリニックへ相談してみよう

植毛は薄毛改善方法の一つの有効的な手段となっている

メンズ

クリニックの選び方をご紹介

植毛クリニック選びの段階で、薄毛が治るか治らないかが決まると言っても過言ではないです。それぐらいクリニック選びは重要です。愛知県で自毛植毛をしたい場合は、愛知県でも自毛植毛手術の症例数が多く、生着率が高いクリニックを選ぶことが大切です。クリニックによっては無料カウンセリングを実施しています。気になるクリニックがあったらカウンセリング予約をして行ってみて、実際に話を聞いてみるのが一番です。良心的なクリニックであれば、手術についての詳しい説明をわかりやすくしてくれて、メリットやデメリットもしっかり教えてくれます。自毛植毛の必要がないのに不安を煽って高額なプランを勧めてきたりするクリニックには注意が必要です。

男の人

薄毛の原因を知ろう

自毛植毛は愛知県で薄毛を完璧に治したい人、他人に知られずに自然に発毛を目指したい人にぴったりな手術です。そもそも薄毛といっても、薄毛になっている部位や薄毛の深刻度、そして原因は人によりけりです。薄毛の原因は男性であれば8割以上が男性ホルモンです。男性ホルモンが悪さをして抜け毛を誘発し、薄毛を引き起こします。そのため、男性ホルモンの量が多いと薄毛になるリスクが高くなります。このような薄毛のことを「男性型脱毛症」と言います。基本的に元気な髪の毛が頭皮にちょっとでも残っていれば、男性型脱毛症は自毛植毛で改善できます。その残っている髪の毛を毛根ごと採取して薄毛になっている頭皮に一つ一つ埋め込んでいくだけで自然に発毛します。